忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120立ち上げてみた。

なんかどっと疲れがあせあせ(飛び散る汗)
やはり別の家の三階から220リットル+生体を運ぶのは辛いですね。笑

そして育成していたオスカー&ポリプ等を全て120に移動。

これで120はオスカー×4、スポガー×2、エンドリ×2、オルナティ×1、ビキエン×1ドワーフスネークヘッド×1、セルフィン×1、ホワイトライントーキング×1と超過密に…。

でも過密大好きなんですもん。笑

そんな事より、今まで使ってたグランデ900の濾材をパワーマスター1200Sに移動したら余ったんですが…
これ絶対ろ過不足になるな 笑
レイシー探すかー(ノД`)゜。


ちなみに60規格三本と90が空いた。
さぁー何を飼おうかな( ̄ー ̄)



さて、明日60規格を四本リセットするから今日は呑んで体力回復しようっと。笑
PR
今日は・・・
はるばる栃木のド田舎から歌舞伎町経由で八王子に行きました。笑
消して遊びに行った訳ではなく、注文していた特注水槽台を受け取りに行って来たのです。
送料を浮かせる為に行っただけなんですけどね。笑
途中で戦闘機かなんかの航空ショーやっててちょっとビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)


でもここはやはりアクアリスト。
途中行った事のないショップを根こそぎ廻ってやろうと調べた結果・・・・
特に興味を引くショップが無かったのでいい物安くの某ショップ(実際いい物かどうかはアレですが 笑)の青梅店に行った事がなかったので行ってきました。
多分もう行きません。笑

しかーし!
最近アマデウスさんが稼いでくれているので少し余裕が出来た自分。
ここは強気に色々買ってきました。
グッピーを2ペア(ゴールデンプラチナスピアテール レッド←結局何色なんだ?)と超鬼門のレインボースネークヘッド2匹(激痩せ)、ファンシースポットペコルティア(激痩せ。落ちるのも時間の問題)を購入。

ちょうどアマデウス1ペア相当の出費です( ̄ー ̄)
でも実際販売したペア数よりもあげてしまってる数の方が多いんですよね 笑


それと明日から水槽の引越しを始めます(ノД`)゜。 

最初は一日で全部やろうと思ったけど絶対無理な気がして計画変更です。
一日一本を目標に頑張ります。
てか今家にプラケを含むと何本の水槽があるのか正直把握してません 笑

gu.jpg





gum.jpg
白ザリガニがまたもや共食い。
結局4匹いたのに一匹しか残らず全てこいつの腹の中。

悔しー!!!!
とか思ってたらビタエニ アマデウス&マムリが共に産卵気配濃厚。

頑張れよーとか思ったのも束の間、ブラックゴーストがチビスポガーに尾ヒレを食い千切られる・・・・
その直後サエベビーが一回り大きくなってる姿を確認。


この凹んだり嬉しかったりがアクア生活から抜け出せない一番の要因な気がする。笑

ホント熱帯魚の飼育って大変だけど楽しい。
まだまだ辞められないなと本気で思う一日でした。
んで次は地元のショップにて「キャット」と書かれた、かなり投げやりな値札が付いていた謎のナマズを入手。笑
ミスタスっぽいけど情報が集められずに困っています。笑
ちなみにとても安かったです。笑
写真
まずはサエのベビー。
どうですかこの小ささ。
画像内に多分20匹位はいるんですが、目が悪い方にはきっと見つかりません。笑
写真
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]