忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も懲りずに色々水槽の移動していたのです。
で、もう半ば自棄になってる感じでして適当に水槽の移動を始めたのが災いしました。

リセットするのにソイルをビニール袋に詰め込んで持ち上げたら・・・・
取っ手取れて部屋に小さな水田が。
もう非常事態なはずなのに疲れていて放置してます。笑


更に!
別の水槽を移動する際にウッカリ底面エアリフトしてるビタエニ マムリのエアチューブを引っ張ってしまい・・・・
はい、底面抜けました。
しかもマムリの幼魚は10匹ほど生き埋めに(ノД`)゜。
助けりゃ良いんでしょうけど水槽を持ってるのでどうしようもなく放置。
しかも疲れがピークなので今もフィルターの無い悲惨な状況。
全滅必至っすねあせあせ(飛び散る汗)

もうね、一人で水槽を運ぶのは厳しすぎます。苦笑
たった三日で1tの水と200キロ近くに及ぶ機材を運んだ自分の身体はボロボロです。
しかも三階から別宅の二階まで全て一人で運んでるのです(ノД`)゜。

あー・・・後は小型水槽15本位だー。
・・・って先長っΣ(・Д・ノ)ノ


写真は玄関の120です。
120に見えないのはきっと超巨大セミナローのせいです。笑
バックスクリーンが剥がれちゃってるのは気のせいです。
直すパワーがないのです。笑
PR
ノーザンバラムンディ売ってなかった……。
欲しい時に手に入らないと興味薄れるんすよね。笑

すでにノーザンにするかブラックアロワナにするか悩んでるしあせあせ(飛び散る汗)
てかどっち飼うにしても育てるの面倒だなー(ノД`)゜。

そんな訳で何か欲しい魚が出来るまでリビングの90×45にアカヒレ1匹の飼育を続けます。

何処にいるのか探すのも大変です。笑





ちなみに今日は水草水槽リセットです涙
ベアタンクの60規格一本の引越しに一時間半かかった・・・
30数本あるのにどうすんだコレ。笑

しかも結構無茶な移動してるので水は濁りまくりで魚も自分も死ぬかも(ノД`)゜。

S水槽の引越しは10分で出来る事が判明したのでせめてもの救いだ。


問題はレッドビーと水草水槽、アピストが子育てしてる水槽なんですけどね涙


ちなみに90×45×45はリブングに置くので取り敢えず(?)ノーザンバラムンディーいってみます 笑
ビタエニ アマデウスがやっぱり産卵してました。
このペアは先日生まれた稚魚が1cm位になったので3,4日前にペアで別水槽に移動したんですが、出産ペース異様に早いっす(ノД`)゜。

購入して何日間か以外はず~~~~~~~~~~~~っと子育て。

さすがにオスがず~~~~~~~~~~~っと苛められてるんで弱ってきてる気もするあせあせ(飛び散る汗)


マムリは全く姿を現さないんで産んでるか飛んでるか・・・笑


後、アルビマルギナータも卵咥えてるっぽいです。


ハッキリ言ってこの出産ラッシュ・・
























水槽の引越しを目前に控えてるんで困ります。笑


関係ないですが120一式とその他引越し用に色々揃えたら諭吉さんが12人旅立ちました。
もう貧乏まっしぐらです。笑
多分あと10本くらいで引越し終わりです。
頑張りました。

明日で全部やっちゃう予定です・・・・




が!

終わるかどうかは疑問です 笑

一日で全部やっちゃうとか意気込んでたのが嘘のようです。
絶対一日じゃ出来ませんでした。笑

余談ですが、引越しのドサクサに紛れて新たに4本立ち上げました。
空き水槽は全部で7本。
何やってんだろ自分・・・。笑

一番水槽の本数を使ってる魚はアカヒレです。
もうおかしい状態です。
早く色んな種類に手を出さなければ・・・。笑
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]