忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アルビマルギナータが綺麗に発色しました。
産卵間近かな?
PR
写真を久しぶりに一杯撮りました。

まずはロートカイル夫妻。
なんかずっと婚姻色。
でも稚魚は見当たらない。
そして交互に突付きあっているのでヒレがお互い裂けている。
仲がいいのか悪いのか・・・。
もしかしてドツキ夫婦漫才系?!
rot3.jpg









rot4.jpg









んで次がエリザベサエ トッカーノ。
皆さんの期待に答えるべく粘ったんですが本気モードは写真に撮れませんでした(ノД`)゜。
というか暗い水槽なのでシャッタースピードが稼げずダメダメですあせあせ(飛び散る汗)
こいつの良さは遊びにいらしてじっくり拝見してあげてください 笑
一応通常時
ers3.jpg






へなちょこフィンスプ時
ers2.jpg
サエ トッカーノの写真を撮る為に一時間水槽の前で座り込みカメラを構えて粘ってみました。
が・・・・、姿さえ確認できませんでした。
貴重な一時間返せー!!!!!!笑


それはそうとアルビマルギナータが咥えてから今日で二週間(今回はカレンダーにメモしといた 笑)経ったので強制排出実行。
arubi2.jpg






19匹採れました。(内一匹は排出失敗して瀕死。)
ここから何匹残ってくれるだろう?
てかむちゃくちゃげっそりしてる><
もしかして二週間じゃちょっと遅かったのかな。

それと♂は二週間の絶食&強制吐き出しのお勤めを終えたので産卵箱で暫く赤虫漬けにしてあげます。
arubi.jpg









お疲れ様。
グレー○さんと不思議なメールのやり取りを行っているまるです。
こんちには。

先日書いた物の他にも欠品が出たらしいです。
・・・・ってそれ誰かに売ったんじゃないの?!
入荷したらすぐ発送してくれるらしいですが
・・・相当弱っちゃうんじゃないの?!

そんなアンニュイな午後です。
でもこういう適当な感じ嫌いではない。
なのでこっちも適当に頼んだ商品を増減したり違う欠品中の個体頼んでみたり無茶してます。笑
↑嫌な客だろうなーと思います。笑



とか書いてると斜め後ろから凄く視線を感じる。
振り返っても誰もいるはずもない。
でも前を向くと確実に背中に視線を感じる。
絶対何かに見られてる。
気持ちわりー・・・・・・・


















ってお前等かΣ(・Д・ノ)ノ
pori.jpg



なんでそんなに並んでこっち見てるんだ!?
貝まで集まって来てるし。
こわいよー。








って思ったらもう二週間餌あげてなかったんだよね。
ごめんごめん。笑

ちなみに一番左のデルヘッジの下にローウェイもいます。
この水槽にいる全てのポリプが全部並んでいるんです。笑







heya2.jpg








heya3.jpg






多分いま暇なんですね自分。
今日はこれからミナミの帝王を3本見てから寝ます。
・・・水槽部屋掃除しろよ!ってツッコミは11/27 午後八時をもちまして受付時間を終了させていただきました。

そんなこんなで掃除をせずにゴミ屋敷のような水槽部屋をご覧下さい。
この他に1階に60規格と120、リビングに90と60規格と60ワイドとM水槽とベタ瓶一本、アカヒレ瓶が4本。

後は・・汲み置きタンクに60規格2本と40リットルバケツ、ベランダにザリガニ入りプラケとアカヒレ入り発泡スチロールがあります。
完全にアホです。
もう完全に末期です。
なんか家じゃなくてプレハブ建てたほうが良かった気が・・・。
てか多分その内立てるんだろうなーと恐れ戦いております。

ちなみに水槽部屋にはまだL水槽2本と60規格が2本設置するスペースが有ります。
が、多分L水槽2本置いたら水槽増設はマジで辞めます。笑

そもそも38本とか言ってますが瓶やプラケ入れたら全部で何本になるのか・・・
数えるの怖いんで38本と自称してます。
実はちゃんと数えた事がないんです。
暇な方は写真の水槽と上記の水槽を全部数えてみてください。笑
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]