忍者ブログ
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アルビマルギナータが綺麗に発色しました。
産卵間近かな?
PR
サエ トッカーノの写真を撮る為に一時間水槽の前で座り込みカメラを構えて粘ってみました。
が・・・・、姿さえ確認できませんでした。
貴重な一時間返せー!!!!!!笑


それはそうとアルビマルギナータが咥えてから今日で二週間(今回はカレンダーにメモしといた 笑)経ったので強制排出実行。
arubi2.jpg






19匹採れました。(内一匹は排出失敗して瀕死。)
ここから何匹残ってくれるだろう?
てかむちゃくちゃげっそりしてる><
もしかして二週間じゃちょっと遅かったのかな。

それと♂は二週間の絶食&強制吐き出しのお勤めを終えたので産卵箱で暫く赤虫漬けにしてあげます。
arubi.jpg









お疲れ様。
一度スポガーとエンドリに速攻で撃破されたバイオレットスネークヘッドですが、単独飼育厳禁な自分としてはバイオレットの悠々と泳ぐ姿を見て「一匹だけなんて贅沢だ!」と再度スポガー、ポリプ、オスカーが犇く水槽に入れてみました。

満身創痍ながらサイズアップしたバイオレット。

水槽内に放した途端、オスカーは怒りまくりバイオレットを追い回しヒレが多少裂けてしまいましたが執拗な攻撃をする訳でもないので一安心。
*実は昨日大きくなってきたオスカー(グルピ)を入れてみたら攻撃しまくりで断念。
その怒りはまだ収まってなかったかの様に八つ当たりしてました。笑

スポガーは・・・なんか余り興味がなくなったようで放置プレイ。
小さいスポガーが噛み付こうと頑張ってましたがちょっと育ったバイオレットに逆襲され撤退。
エンドリはおなか一杯なのか隅っこで動かず。


とりあえず成功したのかな?笑


ds2.jpg






ds3.jpg






20cm位になったから多分もうMAXサイズかな?
照明の当たり具合によって変る色がらぶりー。笑
こいつこそ有る意味レインボースネークヘッドな気がするぞ。笑

ピグミーグラミー。
良く見ると綺麗なんですよ。
水草に良く映えます。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]