忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mizu.jpg






新しく立ち上げた水草水槽。
どうですかこのレイアウト。
自分の水草に対する情熱が伝わるかと思います。
更にコレでADAのコンテストに出品します。







嘘です。笑
流木は他の水槽(アピスト水槽)に全部使っちゃったし石はアフリカンに献上。
水草は先日の水槽割れ事件で大半は消失&引越しの時に7割くらい捨ててしまったのでこんな水槽に(ノД`)゜。
最初何も水草なかったんですが他の水槽でプカプカ浮いていた水草を確保して取り敢えず植えてみました。
水草買わなきゃなー・・・。
でも金ないから当分このままだな。笑
「せめて水槽拭けよ」って思っても言わないで下さい。笑
かなり投げやりです。
ゴミが底床に落ちていますが掬ってあげさえしません。
水槽に貼ってあったシールを剥がす時に失敗したけどそれも放置。
ヤバイほどのやる気です。笑



んでafu.jpg







家にある石を全てかき集めてみましたがなんだかなー・・・。
まぁ、後々パワーアップさせるとしても当分このままだな。
だって石とか高いしあせあせ(飛び散る汗)
てか写真撮ると色が反射しまくって酷いなコレ 笑


あと載せ忘れてた玄関の120。
オスカーがごっちゃりです。笑
120.jpg


PR

浮いたウォーターローンを一旦剥がしてまた植えてみた。
左右?で凄い高さと厚みに差が・・・醜い。笑

タイニムファも植えなきゃ良かったなーと水槽眺めるたびに思うけど掘り起こす勇気もなく放置。

と言うかこの水槽はもはやトリミングする意欲もない位になんか汚らしい。笑

エリザベサエ入居予定水槽。
立ち上げ初日だからこんなもんで良いかなーと。笑


mas.jpg









立ち上げついでに何故かリセットせいてみたビタエニ マムリ水槽。
意外とシンプルになった。
リセットが効いて来週産卵予定。
というかそういう希望。笑

S水槽(ハイタイプ)で制作していたアクアテラ。
正直飽きたかも。笑

なんせここからやる事が全くない。
水上葉とか観葉植物植えたいけど、蓋しなきゃイモリが脱走しちゃうので(蓋してても一匹脱走したけどあせあせ(飛び散る汗))何も出来ない。笑
やる事としたら気分で水位を変えてみる位だ。笑

やっぱアクアテラやるなら60規格~が良いな・・・。
でもイモリごときに(失礼)60規格は勿体無い。

困った。
今日は妙に朝早く目覚めたのでなんとなく水槽を2本リセットしてみた。
無駄に疲れた。笑



ビタエニ アマデウスの水槽。
底床をプロジェクトソイルプレミアムからアドバンスソイルに替えてみた。
レイアウトは気にしない方向で。笑

301.jpg










こっちはいい加減ソイルも崩れてて微妙だったんで上のリセットで余った捨てるには忍びないプロジェクトソイル プレミアムに替えてみた。
現在入居者なし。
CO2ガンガン添加して水草牧場にしようかな。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]