忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日仕事を終え、水替えしたり給餌をしたり一通り過ごすととある異変に気付きました。

「あれ?タイヤトラックスパイニーイールいなくね?」

水槽はこれでもかと隙間を埋めてあるし飛び出すはずがない。
でも何処にもいない。

その水槽は底床を敷いてる以外何も入れてないので隠れてるはずもない。

どうやったかわからないけど飛び出したな・・・。
と、思い部屋中捜索したが見つからず。

底床潜ったのか?と思いがさがさ底床をかき混ぜてみてもゴミが舞うだけで発見出来ず。

もう捜索は諦めて濁った水を処理する為に再び水替え。


そして再び異変が。
どうにもAT-50の水流が朝より弱いんです。


はい、居ました。
吸水パイプの中に・・・・。


でも、ストレーナーにはスポンジ付けてるんで絶対に侵入不可能。
とすると、何処から入ったんだろう??

排水口から水面まで3cmはある。
更にATの使ってる人はわかるだろうけど、排水口は断崖絶壁。笑

まさかジャンプして、更に滝登りを見事成功させ仕切り板を再びジャンプで飛び越え、濾過層内のウールを押しのけ、サブストプロ レギュラーの隙間を無理やり潜り吸水パイプに侵入したの??????

何者だースパイニーイール!!!!!
とても死なせずに飼う自信がなくなったのは言うまでもありません 苦笑


*写真はデジカメ用意するほどの余裕が無かった為携帯で。
でも焦りすぎて超ピンボケ 笑
PR
産卵箱の残り餌掃除の為に一匹だけミナミを入れて有るんですよ。
*二段になってる産卵箱の下段に。

それがなんと抱卵してるんですよ。笑


一応区切ってある隣の部屋にも一匹居るんですが行き来出来るほどの隙間ではないんで移動したようにも思えない。

エビって交尾しなくても産むんすかね。笑
koa.jpg







koa2.jpg








koa3.jpg










今日は小赤を買ってきた。

で、早速餓えた暴れん坊達にあげようと思い水槽に投入。


あれ?Σ(・Д・ノ)ノ
なんかこいつ可愛くね??

と気付き3匹を慌てて救出。

取り敢えず飼育してみようと思い、現在プレコ水槽で優雅に泳いでおります。
金魚水槽立ち上げは避けたい。笑
昨晩の地震でかなりの被害が発生。

組み置きペットボトルが倒れる&ほぼ全ての水槽から水が溢れ床一面が水浸し。

ガラス蓋が水中に落ちた為に各水槽でレイアウト崩壊。

ライトが水槽内に落ちて壊れたかも…。(四つ)
更にライトが直撃でもしたのか、ピクタスが死亡。

水が溢れた際に一緒になったのかベタ、ゴールデンデルモゲニーが水槽の外に排出され死亡。

ドイツラムが食卵。(地震関係ないかも)

隔離していたトリファ稚魚は水槽内に放出。
十数匹は干上がる。

サンバースト稚魚も同上。
稚魚の姿が見えない事から食べられたかもあせあせ(飛び散る汗)



悲惨だ(ノД`)゜。
酔って寝てたから気付かなかったし涙

ビー水槽に変な粒々が湧いた。

 

 


どうみてもカワコザラガイ。笑

今まで買った水草トリートメントした事ないけどスネールが出ないのは、うちの水が軟水だからだと思う。
ただし、ビー水槽は硬度上げてる(つもり)なのでスネール繁殖したんだな・・・。
しかもよりによってカワコザラガイ。
めんどくせー(ノД`)゜。
憎しチャー○!!笑

水槽は青くなるは買った品物が他の店舗で激安だったり、水草買ったら小さすぎて植えられなかったりスネール付いてたり・・・部屋を新聞とダンボールだらけにされたり・・・笑
もう買わない(´~`)

 

 


と決めても買うだろうけど。笑

 

それにしてもビー水槽のカワコザラガイは嫌だ。
ビーの色抜けるの覚悟で軟水にしちゃおうか、毎日プチプチ楽しもうか・・・悩むな。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]