忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

するのに見積もり出してもらった。

110×60×50 オーバーフロー加工無し、帯付き水槽。



ザックリ見積もってもらったら6万らしい。
90×60×60も4万位だからこりゃ特注しちゃった方が良いな( ̄ー ̄)

でも全てにおいて中途半端なこのサイズ。笑

照明とかフィルターとかどうすんだろ。
やっぱ60用の縦に並べるのかな?
120用置いてはみ出させるか・・・。
どっちにしても玄関に置くにはあまりにも不恰好な気がしなくもない。笑


まだまだ悩む期間はあるからじっくり考えようっと。
PR
新居が徐々に出来上がっていて今日時間があったので中に侵入してみました。

んで玄関に水槽を置くスペースを作っていたのでワクワクしながら拝見。
120×60×45(or60)を置くつもりなんです(´ー`)

設計上120×60がピッタリに収まるのです♪
・・・・が!!!!!!
「なんか狭くね?」とか思って近くに落ちてたメジャーで計測。

117cmしかないじゃないか(ノД`)゜。
こりゃヤバイと思って近くにいた大工さんを呼んで「これ120cmの予定なのに117cmしかないっすよ?これじゃ今後のアクアライフに支障でるじゃん!」と問いただしてみました。
*大工さんは親戚なのです 笑

すると大工さんは「アクアライフとか英語はわかんねーけど、お前床とか壁の厚さ考えてないだろ?」言われました。

そう、設計の時に120幅欲しい!ピッタリだと何かと大変だから125cm位でスペース作りたい。と言ったんですが・・・
そこは玄関。
床から床はきっちり125cm有るんですが、少しだけネズミ返しのような物があったり壁や床の装飾などがあり、実情は117cmしかスペースがないのです。
説明下手ですいません。笑

確かに125cm”位”の空間はある。
でも120cmの水槽台が3cm大きく絶対に置けない・・・。
後3cm・・・。

どうしよう(ノД`)゜。

水槽台は大工さんがサイズに合わせて作ってくれるらしいので、特注で115×60×60の水槽を作るか、床にコンクリ流して土台作ってもらうか、90×60×60(or45)置くか・・・・。

なーやーむー。


最初は3m水槽置こうと考えてコンクリ打ってもらった所も結局「やっぱ3m水槽とかいらないや」とか思ってやめちゃったし。

けどよく考えたら、飼いたい魚で一番大きいのがスポガーだから90×60でも充分なんだよね。笑


取り敢えず水槽部屋になる予定の部屋にコンセント口が20個あるんです。
それ見てちょっと「アホだ・・。」と自分にツッコミ入れてみたのは内緒です。笑
アクア飽きたらこの部屋悲惨だぞー。
今日は照明外したの忘れてそのままコンビニへ行ってしまった。
帰ってきたらトラコハチェットの干物が下段の水槽の蓋の上で見つかった。
アホすぎる、自分(ノД`)゜。

でもどうやって真下の水槽に落ちたんだろう?
ダイブしながらマジで少し飛べるのかな????
蓋してなかったら生きてたのかな?
普段その水槽蓋してないのに・・・苦笑
書く事が多すぎて書ききれない。笑

あとでゆっくり書こうっと。

今日水槽を覗くと案の定デルモゲニーはお亡くなりに(ノД`)゜。
更に他の水槽でニューゴールドネオン一匹が・・・。
まぁこの辺は寿命もあるのかな?とか思っていたら他の水槽でドイツラムペアが死んでた[m:56]

一体何が起きたんだ[m:78]

全く病気の兆候もなかったし水質悪化も考えられないし・・・。
謎。

突然死は防ぎようがないよーぅ(ノД`)゜。


空いた水槽もどうしよう。

 

そしてまたトリファが産卵してるっぽい・・・。笑

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]