忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踏んだり蹴ったり所の騒ぎじゃございません。

本日大きな散財をしたまる。ですが、忙しくてここ数日水槽放置していたのですよ。
*単にオスカー探してただけでもあるけど。笑

んで今日久しぶりに餌あげようと古代魚水槽を眺めたら・・・
四日前に引越ししたオスカー(マラタイゼ)が腹部に大怪我してるあせあせ(飛び散る汗)
*多分スポガーかエンドリに驚いて流木にアタックした。
でもオスカーだから放っておけば治るなと思ったのも束の間、スポガーがなんか変。
よく見ると鼻が見事な団子っ鼻に(ノД`)゜。
オスカー入れたから驚いて魚雷化してどこかにぶつけたか、餌クレダンスを完全マスターしちゃったので長時間擦っていたのか・・・・。
多分両方だけど見るも無残な姿に涙
でも良く見るとコレはコレで可愛いな 笑
もう治りそうもないのが悔やまれるけどもあせあせ(飛び散る汗)


更に更に。
アピスト水槽の蓋の上にクラウンキリーの♂ばかりが三匹干物になっていた涙
アピストに突付かれたのかと思って水槽を眺めると・・・・
アマデウスの♂が♀にとことん追われてるあせあせ(飛び散る汗)
まぁコレは産卵したって事で嬉しいニュースでも有りますが 笑

んで次に白ザリ水槽。
三度の脱皮を経て大きくなった白ザリがアカヒレをハサミに挟んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁコレは当たり前といえば当たり前ですが 苦笑

そしてプレコ水槽で大事に飼っていたドジョウが死んでしまいました(ノД`)゜。


結構凹んでいると追い討ちをかけるように汽水水槽ではマッドスキッパーの口から何かはみ出てる・・・
デルモゲニーでした。
食っちゃうの!?と心の中でツッコミ入れましたが良い教訓になりました 苦笑
でもバンブルビーゴビーは食べないのになんでデルモゲニーは(ノД`)

もう何もないな。と凹んだ気持ちを抑えながら水槽部屋を出ようとした瞬間!!!!!!!!


「ペキッ」っと嫌な音と共に足元に広がる不快感。
水槽から脱出したゴールデンアップルスネール踏みました。


正直ちょっとだけ泣きそうなのは言うまでもありません(ノД`)゜。笑
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]