忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全部の水槽の事を書くには長くなりすぎるけど色々何かが起きてる。笑

簡単に書くと、水草水槽(最近立ち上げた奴)が苔の異様発生。
藍藻&アオミドロが物凄い。
初めて藍藻の匂いを知った。笑
チェッカーボードとリコリスグラミーが居るから薬入れたくないし取り敢えず面倒なので放置決定。
原因は間違いなく底床肥料。
園芸用なのに立ち上げ時に無茶苦茶な量埋めたからだ。
だって試したかったんだもん。
ここは藍藻水槽と名付けよう。笑


んで、スポガー&エンドリ&エンゼル&ブラックゴースト水槽。
いきなりスポガーとエンドリがエンゼル用に入れたカーニバルに餌付いた。
ビックリした。
まぁ・・・お得だ。笑
ちなみにここに今日ブラックアーマードプレコが仲間入り。
本当はオレンジフィンブラックアーマード探してたんだけど居なかった(ノД`)
で諦めてブラックアーマードにしたんですが、店員にこの個体が良いと指定したら「これ痩せてるんでこっちの太った個体にしときますね。こいつがいると他のプレコに餌廻らないくらい食べるんですよ」
との事。
それって厄介払いじゃない?
ちなみに自分はプレコが痩せてるかどうかわかりますが・・・。
んでこの個体模様が微妙すぎる。
しかし、なんかその店員と話すの面倒なので「まぁいいや」的に連れてきた。笑
自分はその店員が大嫌いなのだ。
だってポポンデッタもドイツラムもクラウンキリーも雌雄の指定したら「まだ小さいのでわかりません」とか言うんすもん。
勿論面倒なので「じゃいいです」って言いますが。
ただ、自分素人なのに余裕でわかるぞ。笑


そして別の店では異様に安いので小赤を前日から取り起きしてもらう約束を毎週してるんですが、もう四週連続で「すいません・・・忘れてました」と言われてます。笑
嫌われ者なのか自分は(ノД`)゜。
でも今回は流石に店長さんが申し訳なく思ったのか次は250円で300匹お渡しするんで勘弁してください。との事。

正直そんなに一杯いてもちょっと困る。笑
なので200匹にしてもらった。
でもそれでも多い。
しかも今日スポガーもエンドリも人口飼料に餌付いたからいらないっちゃいらないのに。笑


てか二つの水槽の話なのに長くなりすぎた[m:78]


あ、後ゴールデンオスカーさんがクリルを甘噛みするようになった。
食べないけど。笑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ブラックアーマード導入、おめでとうございます。
やせてるプレコは結構☆になることが多いし、プレコは餌付けが出来ないで餓死してしまうことが多いんですよ。
なので、店員さんの言っていることもあながち嘘ではないかと…
かわいがってあげてくださいまし~。
ろくすけ URL 2008/05/27(Tue)19:41:59 編集
コメント&アドバイスありがとうございます♪
でも20分ほどじっくり眺めてたんですが、指定した個体全く痩せてないんすよ 笑
むしろお腹はぽっこり膨れてました(´ー`)
痩せててもプレコの餌付けは結構得意なので平気だったんですが、もうホントこの店員さんが苦手でして(ノД`)
ポポンデッタ等の雌雄の判別も出来ない店員さんがプレコの痩せてるかどうかが判断出来るとはとても思えないし・・・笑
まる。 2008/05/27(Tue)21:03:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]