忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二週間餌抜いたのに全く人工飼料は口にしない頑固者。
ゴールデン”暴君”オスカー。
てか、こうして見るとオスカーってよりも鯛っぽ・・・なんでもないです。笑





kd.jpg






暴君の為に小赤100匹買ってきたので今日は餌をあげようと思っていたら、近所のおっちゃんが「おい、土用の丑の日ウナギ食ったか?」
といきなり話しかけて来たので「金なくてそんなの食えねーっす!」と答えてみました。
そしたらいきなり「家にうじゃうじゃいるから食わせてやるよ」と言うのです。
内心ラッキー♪とか思ってたらでかいバケツ一杯に・・・・
ドジョウ・・・ドジョウ・・・ドジョウ。
数えてないけど700~1000匹位はいると思います 苦笑
「小さいウナギだけど鍋にして食うと美味いぞ。まぁ・・・ドジョウだけど 笑」と立ち去っていきました。

はい。自分が熱帯魚飼ってるの知らないおっさんなのでそのまま各水槽に配給されてしまう事も知らないでしょう。
ただ、こんな数ストック出来ないので四つの肉食魚水槽に100~200ほど入れて小赤タンクにも残りを入れてみた。
普通にストックする自信ないんですが・・・・笑
でもオスカーやポリプ達は物凄い嬉しそうにしていました。
ごめん、ドジョウ。
*実はちょっと可愛いので数匹プレコ水槽で飼い始めました。笑




akt.jpg








なんとなく、勢いで初めてアクアテラ風な水槽作ってみました。
制作時間20分、作成後1分位の写真。笑

材料もフィルターも水草も全部あり合わせ。
分配器とか使えば良いんだろうけど、買ってないので無いのです。
水槽もS水槽(ハイタイプ)なのは内緒です。
作ってる内に60規格辺りでやりたくなったけど、ここは我慢。笑
S水槽で充分だ!と自分に言い聞かせております。笑
明日はもうちょっと水草入れてみようっと♪
因みに水量は6リットル、飼育魚はアカハライモリ×3、ベタ、クーリーローチ、グリーンスパイニーイール×2です。
過密極まりない。
・・・けどパッと見ベタしか見えないのが残念な水槽 笑
どうせならL水槽のハイタイプにしたらよかったな・・・。
思ったよりも水量取れなかった(´~`)




それとビタエニ アマデウスがずーーーーーーっと産卵気配のまま産卵せず。
黄色さ全開で♂を蹴散らしてるけど未だ産まず。
こんなの初めてだ。笑


更に昨日雷が凄かったのでエアコン切ったの忘れてたまま本日を向かえ、普通に出勤。
帰宅後サウナ状態の水槽部屋。
室温計は41℃を指してる。
なんだこりゃー!!!!!

魚全滅か!?と思いきや、今の所まだ大丈夫。
エアコンの設定温度を17℃にして6時間が経過するけど・・・水温計は各水槽で未だに33℃。
明日が怖い(ノД`)゜。
ファンがついてるビー水槽はMAX29℃だったけど餌を投入しても一切食べる様子がないので結構ピンチだ・・・。
凡ミスこえー。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]