忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日来るであろうオスカーさんの為にどの水槽を使うか水槽部屋に行き、各魚と相談しました。

ところが皆「俺オスカーとは混泳したくねーよー、食われるし」とか「オスカー?俺にちゃんと餌廻るなら良いけど・・・無理だろ?」的な顔をしてました。
勿論ゴールデンオスカーとは目も合わせませんでした。笑


んで唯一オルナティ&ブティコフェリー&レオクテ&スネークヘッド水槽が「ここ良いんじゃない?でも・・・小赤さっき結構一気に☆になったよ?」的な感じだったので他にないし、取り敢えずここに決めました。


明日来るから水新鮮にしとこうと思い本日二回目の水替えを敢行。

が!!!!!!!!


なんか水が異様に温かい・・・。

 

 

 

水温計は入れてないので水温計入れると34℃。
ヒーター触ってみたらまだ熱い。

 

これヒーター壊れてる????笑

明日までに一気に26℃に戻して白点に弱いオスカーを導入して良いのか・・・。
悩みは尽きない。

取り敢えずヒーターは外しておいたけど・・・

予想1:一気に水温が低下して白点が金魚に蔓延。
予想2:一気に水温が低下して全滅。
予想3:一気に水温が低下して濾過崩壊。
予想4:意外と水温は落ちずに29℃辺り→結局ビビってオスカー投入を別の水槽で行う。


さぁ・・・困ったぞ。

他に取るべき手段はサーモ&ヒーターをグッピー水槽から借りる。
でも水温どの温度に設定したら良いんだろ・・・。

こりゃ汲み置き専用60規格で少しの間育てるしかないかな[m:78]
でもフィルターとか無いんだよね(-_ヾ)

 

 

けど何気にこういう状況になるとちょっとだけ楽しい自分がいる。
ある意味最低の飼育者だ。笑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]