忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日オスカーの様子を見たら昨日とあまり変らない感じだったのでタイガーオスカーを戻してあげる事に決めました。


が!







引越しの前にちょっと用事があったので2時間ほど目を離してる隙にタイガーさんは全身の鱗剥がれちゃったんじゃないのΣ(・Д・ノ)ノ
って程にボロボロにされてしまった・・・。

昨日は怪我する程じゃなかったから油断してた
もしかしたら下顎も外れてるかも(ノД`)゜。

すげー反省。
もしかしたら再生不可能なレベルの重症かも・・・。
もうゴールデンさんの餌で四苦八苦してあげるのは辞めようと思った今日この頃。苦笑

管理者失格の呪いなのか、水槽周りを掃除してたらオールガラス水槽の角に頭を思い切りぶつけてしまい、プチ流血しました。
傷の周りは痣になってます。笑
タイガーオスカーが「俺の痛みわかったか!」って顔をしながら自分を流木の陰から睨んでいたのは言うまでもありません。
PR

まだ全然餌食べない。(ノД`)゜。
ほんと無事でいてくれるのかが心配だ。

昨日からたまに凄く綺麗な黄金色になる時間が出てきた。
これは弱ってるのか、調子が上がってるのかは非常に悩む。笑
ゴールデンオスカーさん・・・餌に全く見向きもしてくれません。
完全に拒食状態っす。

試した餌は
・カーニバル
・キャット
・小赤
・プレコフード
・赤虫
・クリル
・小型魚の餌(色々MIX)
・ミナミヌマエビ
・ヤマトヌマエビ
・ディスカスフード

もう試せる餌ないよー(ノД`)゜。
よく同じサイズの食いしん坊入れると良いとか聞きますが同じサイズの魚いないし 苦笑
昨日導入したゴールデンオスカー。
むちゃくちゃ暴れん坊です。

セネガルスやデルヘッジを食べようとしてるのか噛み付きながら追い掛け回し、セルフィンプレコのヒレもボロボロ・・・。

幸いポリプの方が素早いので難を逃れてますが犠牲が出る前に引越しするかなー。

オスカー恐るべし。笑
■■■

本日導入のゴールデンオスカー。 体長は38cmとの事ですが多分36cm位です。 でも巨大な事には変わりない。笑 やっぱりレッドオスカーとは赤味に大分差がありますね。 色揚げ効果のある餌あげるとすぐにレッドオスカーと変わりなくなるらしい・・・。 キャットとクリルとカーニバルしかないのにどうしよう(ノД`)゜。 明日から鯉の餌にでも慣らそうかなー。( ̄¬ ̄*)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]