忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワイルドオスカー マラタイゼ取り置きお願いしちゃった・・・。

初入荷の産地と聞き完全にヤラれました。笑

今後どんな個体になるか全くの未知数なのでちょっとビビってます。笑

 

さて、水槽どうしよう。笑

 

 

 

 

 


お金もどうしよう。笑
ブラジル産の熱帯魚は高い(ノД`)゜。

PR
ゴールデンオスカーさん。

・・・・ずーっと石巻貝を咥えてモグモグ。
ペッ。

またモグモグ。


ペッ。



ひたすらやってます。笑
水面ギリギリにいようがガーネットに潜ってようが見つけ出してモグモグ。



腹減ってんのかな?と思いカーニバル投入→スルー
クリル投入→スルー
ラムズ投入→食べる。しかもご機嫌な感じ。







ほんとスネールイーターで更にアホなオスカーだ。笑

我が家最大の暴君。
もう手当たり次第攻撃します。

水温計のセンサーやストレーナースポンジは幾度となく取り外され混泳魚はとことん攻撃。

そんな彼にも悩みがあります。




餌。




小赤以外は一切食べないのです。
このままじゃレッドオスカーになっちゃうよー(ノД`)゜。

コレまでに
・ミナミヌマエビ・ヤマトヌマエビ・クリル
・キャット・ミニキャット・カーニバル・プレコタブレット2種
・テトラアロワナ・シクリッドの主食
・テトラミン 笑
・鯉の餌・ミルワーム・ヒメダカ・アカヒレ
・ディスカスフード・コオロギ・部屋に飛んでた来た虫・牛ハツ
正直餌だらけです。

こんなに色々買って来ては試しましたが小赤しか食べません。
今の給餌は一週間に小赤五匹ほど。
絶対足りてないはず。

そして今日は、ふとレッドラムズホーンを掃除を兼ねて10匹ほど捕まえてオスカーの水槽に投入しました。







Σ(・Д・ノ)ノ
全部一瞬で食べました。
なんだこのオスカー・・・・。

まさか吐き出すだろうと思ってたのにモグモグ。
殻さえも吐き出しません。
消化悪そう。笑


んで物は試しだ!と思い石巻貝を投入。
食べました(´~`)
が、流石に石巻貝は硬かったのか無事吐き出しました。
それにしても変なオスカーだ。

タイガーオスカーさん。
餌くれーってガラス面に一日中顎擦ってるからイボできちゃいましたよ。
アホだ。
・・・でも可愛いから許す 笑
ゴールデンオスカーさんが餌を少しづつ食べるようになったので元々いたセネガルスとデルヘッジ&セルフィンプレコを戻してみました。

・・・・
真っ黒になって苛めてます。
全然ゴールデンじゃないです。

ポリプとセルフィンとも混泳できないのかよー(ノД`)゜。

今後エンドリとスポガーとの混泳を予定してたけど心配だ・・・。
てか確実に無理っぽい。


もうあまり手を焼かせると60ワイドに閉じ込めますよ?
もしくは・・・・売っちゃいますよ(´~`)笑

凄く気に入って譲っていただいたオスカーなのに最近はあまりにも暴れん坊すぎて愛情が薄れつつあります。笑
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]