忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[01/07 万里パパ]
[10/08 万里パパ]
[08/30 まる。]
[08/28 お茶]
[07/28 まる。]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

.
アガシジィ ブルーファントム(マニコレ)

凄く綺麗な個体だと思います。
ちょっと腹ビレが曲がってるのが残念ですがそれでも許せる綺麗さです♪

産卵中のメス。
agam3.jpg






色んなアピストの産卵を見てきましたがここまで黄色になってるメスは初めて見ました。笑
無事浮上までもっていけると良いなー。
でもこの水槽、このペアが到着した日に立ち上げたんでちょっと厳しいかも?
立ち上げ二日で産卵ですからね><



おまけでエリザベサエ トユッカ。
saet.jpg
PR
取り合えず最近導入したアピ。

エレムノピゲ(ディアマンテ)ペルー。


ニューチンガルノ。
tin2.jpg









アガシジィ ジャカレウーバ。
agaj.jpg








ブライトビンデン クリクリアリ
bin.jpg






のフィンスプ。(ピンボケ)
bin2.jpg
写真を久しぶりに一杯撮りました。

まずはロートカイル夫妻。
なんかずっと婚姻色。
でも稚魚は見当たらない。
そして交互に突付きあっているのでヒレがお互い裂けている。
仲がいいのか悪いのか・・・。
もしかしてドツキ夫婦漫才系?!
rot3.jpg









rot4.jpg









んで次がエリザベサエ トッカーノ。
皆さんの期待に答えるべく粘ったんですが本気モードは写真に撮れませんでした(ノД`)゜。
というか暗い水槽なのでシャッタースピードが稼げずダメダメですあせあせ(飛び散る汗)
こいつの良さは遊びにいらしてじっくり拝見してあげてください 笑
一応通常時
ers3.jpg






へなちょこフィンスプ時
ers2.jpg
まずはサエのベビー。
どうですかこの小ささ。
画像内に多分20匹位はいるんですが、目が悪い方にはきっと見つかりません。笑
写真
サエの稚魚が浮上したのでブラインを・・・

って稚魚がむちゃくちゃ小さいんですがΣ(・Д・ノ)ノ
初めてこんな小さい稚魚見たあせあせ(飛び散る汗)
サイズで言うと孵化直後のブラインが食べられないくらいの大きさ 笑
これ無事育つのかなあせあせ(飛び散る汗)

取り合えずブラインをすり潰して(ブラインさん、ごめんなさい)スポイト噴射してみた。

サエ繁殖の道程はまだ険しそうです。笑
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]